たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし多摩市 多摩市

2014年01月14日

100均のタオル選びは気をつけてね!

100均でタオルを買って大正解でした。

百均のタオルと思ってバカにならない商品がたくさんあいます。
それがマイクロファイバーのタオルです。

このタオルは吸水性が抜群です。
風呂上がりにこのタオルで体を拭くと驚くほど体に付着している水分が吸収できます。

これが100円のタオルかと思うほどです。
ただしこの機能はハンドタオルに限られるようです。

バスタオルサイズのものをつかったのですがあまり吸収してくれません。
表示にはマイクロファイバー繊維と書いてあります。

そこでよく触って調べてみるとハンドサイズのタオルとではその手触りが明らかに違います。
これで失敗したことがあります。

この点には気をつけてください。


同じカテゴリー(日記)の記事
 ボンビーガールで100均を知る! (2014-09-01 15:03)
 消費税アップは100均で解消? (2014-07-05 10:51)
 100均で観葉植物を揃える? (2014-04-11 11:29)
 100均で断捨離? (2014-03-12 10:32)
 100均生活で揃える文具達! (2013-12-14 17:30)
 オイラの100均生活 (2013-11-07 23:42)

Posted by モグ蔵 at 07:56│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
100均のタオル選びは気をつけてね!
    コメント(0)